· 

ペンキ画家ショーゲンSHOGEN たっぷり1時間 日本人は絶対に観るべし 発明王⭐️てんつくマンチャンネル

 

ペンキ画家ショーゲンSHOGEN たっぷり1時間 日本人は絶対に観るべし

発明王⭐️てんつくマンチャンネル

発明王⭐️てんつくマンチャンネル

 

保存

9272 回視聴 5 日前 #ショーゲン #縄文時代

突然、沖縄に来てくれたペンキ画家のSHOGEN

話が面白すぎて1時間以上、話を聞かせてもらいました。 …

...もっと見る

 

 

 

20 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-FW2TQ7LI9S

5 日前

ブンジュ村に伝わる日本人のお話は、何度聞いても嬉しい気持ちになります️

ショーゲンさん️

大切すぎるお話を伝え続けてくれて、本当にありがとーーーー️️️

てんつくマンさん️

面白い相槌、ありがとーーーー️️️

続きを読む

12

返信

@USER-SP8BV1UL3J

4 日前

8888

まとめていろんなお話を聴けて有り難かったです

何度聞いても素敵です。

てんつくマンとのやり取りが格別です

7

返信

@KUMASAN369

1 日前

わかる。誰かの寝息聞いたらすごい安心するというか、穏やかな気持ちになります

6

返信

@USER-UF7YQ2XU3T

4 日前

何度でも何度でも聴いて身体に心に血に染み込ませて想い出すんだァァァーーー

8

返信

@BEEHAPPY1314

19 時間前

ショーゲンさんのお話とっても感動しました。

特にキャンプでの

ショーゲンさんの寝顔見た時の気持ち感動しました。

てんつくマンさんも

他の動画のコラボの方とは

また違ういいお話されて

ありがとうございました

続きを読む

6

返信

@SEISHUISHIKAWA7560

1 日前

ショーゲンさんの話を聞いて、日常生活が変わりそうです。歩くときは、左足と右足の感覚を確かめ、感謝しながら歩くことになりそうです。キリギリスなどの虫の音が聞こえてきたら、虫の音に耳を澄ます自分がいそうです。落ち込んだときには、花や木に近づいて、励ましてもらうかもしれません。まずは、空を見上げ、今日、自分のために何をするか問うことから始めようと思います。

13

返信

@USER-ME1GW9EV4P

5 日前

夜中に目が覚めて、最後まで聴きました。目を覚せ!私の中の本来の日本人の生き方を…思い出してね。

感動🥹

12

返信

@MASAKOKODAMA7828

18 時間前(編集済み)

今日はじっくりショーゲンの話を聞けて嬉しかった。自分の心が喜ぶ、心満ちた時間を生きたよ。できるところから実践していくよ。ありがとう️

5

返信

@USER-EF5MF3GJ3P

2 日前

地球に感謝日本人に生まれてきて今幸せ原点に戻る時今丁寧に生き聞きますありがとうございます感動感じて動きます

8

返信

@ICEBLUESOLAR2741

18 時間前

やっぱりまずは自己愛の天才になって自分を満たすことだなぁ。それがスタートなんだね。

6

返信

@SHIN-SO6UE

1 日前

ショーゲンさん最高

この話は、義務教育にするべきだとおもいます。

日本人で良かった!

7

返信

·

1 件の返信

@SHIN-SO6UE

1 日前

ショーゲンさん取り上げてありがとうございます️

4

返信

@USER-TB1WB2SX4F

19 時間前(編集済み)

ショーゲンさんのYouTubeをいくつも見てきましたが、初めて聞くエピソードがここにはいくつかありましたありがとうございます️

4

返信

@USER-XQ3VV6FV7I

1 日前

ショーゲンさんの話をはじめて聞いた時、天風さんが夢で教えてくれた事が蘇ってきました。今まさに日本に必要な事が話されてるのでどんどんと拡がって行って欲しいです

5

返信

·

1 件の返信

@USER-RR1EW5BK7L

1 日前(編集済み)

生きることに全身で喜びを感じていたんですね。

今重要なメッセージに感じました

4

返信

1 件の返信

@USER-EK2CZ8YB6L

15 時間前

チャンネル登録させて頂きました

しょーげんさんありがとう

1

返信

@SAKKO78

1 日前

自分の命を信じている。それしか無い。