· 

日本がノーベル賞級の大発明!下水から大量の石油を製造!貯蔵量300年分で日本が世界1の産油国へ!?



 

日本がノーベル賞級の大発明!下水から大量の石油を製造!貯蔵量300年分で日本が世界1の産油国へ!?【海外の反応】

Japan仰天ニュース【海外の反応】

チャンネル登録者数 2.75万人

<__slot-el>

チャンネル登録

<__slot-el>

973

共有

保存

4.9万 回視聴 3 週間前 #MJGA #海外の反応 #japan

当チャンネルでは、あまり知られていない日本の技術や凄さを海外の反応を交えてご紹介します。作成してほしいニュースや気になる点などあれば、ぜひコメント欄にて書き込みをお願いします。

 …

...もっと見る

43 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-HM7XU3QT3H

3 週間前

これ実用化しないのって利権絡みで猛反発食らってるからしいね。全く情けない、大勝ちできるチャンスだというのに

16

返信

@BOSCHO1953

3 週間前

僅か3000万円の政府補助で成果可能なんですか?せめて10億位補助しないと海外に持って行かれますよ。

26

返信

@USER-CQ3XB2OR1P

3 週間前

最近この手のネタ多いけど、何一つ実用化してないので、へーそうなんやー程度にしか思えなくて

53

返信

3 件の返信

@USER-MN1CE3VV3J

3 週間前

水と二酸化炭素で石油作る話はどうなったの?

14

返信

@TAMES_ONE

3 週間前

学生の時、廃業したスタンドのタンクの重油回収作業のバイトを思い出した。冬は良いが夏は地獄だった。

4

返信

@USER-IF5EW1LO7H

3 週間前

速く 実用化 して欲しいな 頼むで

11

返信

1 件の返信

@88PEACE32

3 週間前

もう良い加減 潰されないで既成事実にして欲しい

3

返信

@PARODYPROJECT968

3 週間前

中国ではとっくに下水から作った調理油を使っていますよ。

9

返信

@R134SUSU

2 週間前

政府が邪魔をするんだな利権優先で!

1

返信

@BALI238209

3 週間前

この技術が国土省(公明党)から中国に漏れないか心配

10

返信

@MICCHY6366

3 週間前

肝心の二酸化炭素が減ってるの知らないんですかね?

これ以上二酸化炭素減ると食べ物無くなりますよ。

14

返信

@USER-JX1CJ5QW7V

3 週間前

米 海軍NAVYが2014年ごろより海水から石油を取り出し、サウジを抜いて産油国1位になってます。内緒ですが英語の記事出てますよ

2

返信

@WINGLOVE84

3 週間前

これが事実だとしても日本は実用化に300年かかるのがパターン。

1

返信

@USER-OQ9BC4EL3Y

11 日前

どんな素晴らしい革新的技術も コストが高ければ消えていきます。 まずは 空地の提供など 地方自治体の協力が必要です。また 出光などの石油メーカーの協力を得て 貯蔵タンクや販売ルートを同時に考えないと難しいのでは

返信

@SATOSHITANAKA7655

3 週間前

この技術が石油に代わるほど実用化されればの話ですね。

返信

@USER-FV2RL3CE7N

2 週間前

しっかりと実用化してから言うべき

返信

@USER-ZP5RX2WE9M

3 週間前

コストの面がクリアできればいけるかな。

1

返信

@YAMACHANDESU

3 週間前

この技術は保険として有効ですね。第七鉱区にはサウジアラビアの10倍の原油が

埋蔵されていると分かって、数年後日本が採掘の予定だが中国・韓国・ロシアなどに

妨害されたり、横取りされた場合に

返信

@YAMACHANDESU

3 週間前

『この技術が実用化されれば』なのかぁ。

たぶん、実用化が難しいんだろうなぁ

返信

@MIKA9027

3 週間前

次世代のミックスエネルギー候補として、バイオマスエネルギーは興味深いですφ(..)メモメモ

1

返信

@BLADENYAN

3 週間前(編集済み)

実用化しても何故か世界に向けて販売を始めて、意味の分からないしのぎを削る展開が目に見える。

輸入を打ち切る事なんて出来ないから、かえって足元を見られて購入価格が高騰する。

そして市場価格も何故か変わらない。国民の生活も豊かにならない。

日本はそんな国。バイオマス促進特別徴収税とか、かえって課金が増えるんじゃないかな。

1

返信

@KUSUNOKI3370

2 週間前

何かいつも希望だけ。実現したら言ってね

返信

@USER-CT4VR3QV3M

3 週間前

実用化されて、輸入が減ってから言ってくれ️

3

返信

@USER-HH6OD7SF2P

3 週間前

今度は50年ですか.....

返信

@USERGKJIYRSD

3 週間前

只の面白ネタ

返信

@USER-TL1QO4GY6T

3 週間前

EV車の利点だけじゃなくデメリットも言うべきでは

何で電力を生産するのか、廃棄バッテリーはどうするのか

問題は山積みなのにこの動画は何を伝えたい

1

返信

@ツカサオート

3 週間前

ほんとならガソリン代安くしてくれ昭和くらいまで値段落とせるやろ

返信

@S.C.383

3 週間前

で?コストは原油の30倍ってとこ?ダメじゃん

返信

@USER-TL8SG5GB3G

3 週間前

そもそもあなた信じてないでしょう?いい加減にしてくれ! 3:42

返信

@USER-VL2SL3PW3V

2 週間前

また、釣りですね。

返信

@USER-CD9EX8GY3O

3 週間前

熱力学第二法則に反するので無理でした。残念です。

返信

@USER-BL4IK2WB4J

3 週間前

? EVはいいや!

2

返信

@USER-GO2RZ3DP5J

3 週間前

今更、石油?炭酸ガス出すの?

返信

@USER-CC1BI7QB3K

3 週間前

この件古い!神戸で

バイオバス燃料を作っています。下水から実用化しています。

1

返信

@USER-HE5PD8XY5H

3 週間前

できていいなはれ

返信

デープステイトと官僚が邪魔するが、真実は通る。